【妖怪ウォッチワールド】なんでこのゲーム対人対戦要素を実装しなかったのか…【感想まとめ】

2018年10月23日21時02分
91: 妖怪ウォッチまとめ 2018/10/22(月) 06:51:38.43 0
今日の新ガチャはふぶき、キュウビ、オロチがS枠、ジバニャン、コマさん、コマ次郎、ウィスパーがA枠かな?
後は野良で適当に出る感じか?

 

92: 妖怪ウォッチまとめ 2018/10/22(月) 07:19:53.55 0
なんでこのゲーム対人対戦要素を実装しなかったのか
元々ほぼ自動戦闘だから何も難しいことはないと思うが
廃課金者生まないための配慮?

 

100: 妖怪ウォッチまとめ 2018/10/22(月) 08:35:48.78 r
>>92
3歳児からできるゲームだから
ガキに切った張った無理ですよw

 

101: 妖怪ウォッチまとめ 2018/10/22(月) 08:41:15.12 M
妖怪大戦の報酬見てみ。
あんなの廃人向けに決まってるやんかw

 

103: 妖怪ウォッチまとめ 2018/10/22(月) 09:00:21.22 0
対人戦なんかやったらギスギスする
ただでさえ運んでくれる人の善意で成立してるゲームなのに、対人戦実装されたら運ぶ奴もっと減るぞ
てか対人戦やりたいって言ってる奴は3dsの妖怪ウォッチやったことあんの?
対人戦できたけど、負けそうになった側がバトル終わる前に電源切るものだから全く楽しくなかった

 

119: 妖怪ウォッチまとめ 2018/10/22(月) 12:18:04.16 d
>>103
防衛側はあらかじめ登録したパーティーをCPUが操作する方式なら切断厨も問題にならないし
現状強い妖怪ゲットしてももて余すから多少ギスギスしてでも必要だと思うけど

 

108: 妖怪ウォッチまとめ 2018/10/22(月) 11:13:23.35 d
CPU戦でトーナメントとか百人斬りとかのイベント用意すれば万事解決
こういうのこそ育成ゲームの醍醐味だろ

 

109: 妖怪ウォッチまとめ 2018/10/22(月) 11:19:19.96 0
バトル要素増やすならTGSパワーの差埋めろ
益々納得いかなくなる

 

110: 妖怪ウォッチまとめ 2018/10/22(月) 11:52:54.36 0

ただの地図アプリだから、思い通りにはならないし、なる必要もない
なのでオンゲはやめた方がいいと前スレの人が言ってた

地図アプリなのにオンゲと言ってる所がミソだ

 

111: 妖怪ウォッチまとめ 2018/10/22(月) 12:12:01.51 r
新イベ始まったのに誰もいないのかよヤバいな
つかハロウィンパックとやら購入出来んのだが

 

114: 妖怪ウォッチまとめ 2018/10/22(月) 12:15:11.56 0
友達になる確率が数字でズバリ書いてあってワロタ
Eて素で30パーなのかー
階級でどれだけアップしてるのか気になるな

 

115: 妖怪ウォッチまとめ 2018/10/22(月) 12:15:51.56 0
この開示された解放妖怪が仲間になる確率は通常よりも高いのか?

 

116: 妖怪ウォッチまとめ 2018/10/22(月) 12:17:02.25 a
おそらく通常仕様かと

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