【妖怪ウォッチワールド】レジェンドの性格は○○○作った時点で決定してる

2018年09月22日22時52分
334: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 16:44:56.92 ID:NsX9D7WE0
5体自力開放で4体協力的1体しんちょうだと何度も申し上げさせていただいておりますが

 

335: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 17:03:03.37 ID:H63t6WiH0

さすがにオカルトっぽいなー
自力解放で協力的もいればやさしいもいる
色々疑いたくなる運営がマズイんだな

メダルウォーズはRPGめんどいからパス
でも妖怪コンテンツ結構粘るね
旬過ぎたのは早々に切り捨てて次当てに行く方針ときいてたが

 

347: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 18:22:55.36 ID:zIUEm0PJa
>>335
日野社長が妖怪ウォッチはコンテンツとして長続きさせたいみたいなこと以前言ってたはず

 

351: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 18:44:33.58 ID:H63t6WiH0
>>347
ブームとかどうでもいいからコツコツ長く続いてほしいな
やたらとコロコロ内容変えないでさ

 

336: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 17:19:13.31 ID:CMOfV0h8p
レジェンドの性格はアカウント作った時点で決定してるだろ
解放と同時にボックスに反映されるだけ

 

338: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 17:39:07.02 ID:NjNnm6bVM
びきゃくって妖怪いいなw
俺気に入ったぞこの脚とスカートの中みたいなとこにある顔

 

341: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 17:56:04.60 ID:75kmc1tU0
>>338
こだわるのなら厚木びきゃく
ストッキング履いてそうなネーミングになる

 

352: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 18:47:32.00 ID:5Sb09I3m0
集めた妖怪で何かするってところが作られていないのが問題
妖怪集めだけだったら全レジェンド開放でゲームクリア

 

353: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 18:54:07.19 ID:75kmc1tU0
>>352
妖怪大戦に突っ込むのは不要妖怪だしな
ミッチーずっとあのままなのなんでナン?
ウィスパーの説明があったような気がしたが、どうなったんだ?

 

354: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 18:57:32.43 ID:BMxJQo/00
ヒョーイされた人にとって有益なヒョーイであればあるほどそのヒョーイをした相手が不快になる現象が起こっている。
ヒョーイされた相手が欲しい妖怪が来たら一目散にバトルを仕掛ける(途中でヒョーイを外されたら機会損失が起こる)けどそこで望ましい結果が生まれようがお互いが損をする結果しか生み出せていない。それはゲームシステムに問題矛盾があるって話なんだよ

 

355: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 19:01:12.38 ID:r9g3BxUF0
>>354
バトルを仕掛けられるのは移動予定がないから
移動する予定があるのなら移動後にバトル仕掛けるよ

 

365: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 19:19:51.00 ID:BMxJQo/00
>>355
あなたはそういうプレイスタイルをしているけど大半はそうじゃないよ。特にヒョーイされる事が多い地域にいる人はもっと傲慢になってる
ちなみに自分はヒョーイからバトルを仕掛けたことが一度も無い。喉から手が出るほど欲しくても移動してほしいからヒョーイしてくれてるんだから運んであげたい気持ちが勝ってる。

 

369: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 19:28:32.35 ID:75kmc1tU0

>>365
欲しいのが憑依してきたらラッキー即バトル派
憑依バトルしない放置派
移動後欲しいのだけバトル派
希望書いてない限り移動後バトルってあんまりいない気がする。みんなずっとそのまんま放置

長時間の妖怪で途中下車憑依先変更よくするので、乗せてもらったお礼がイイねだけじゃなくて何かあればいいのになぁとは思う

 

380: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 21:21:07.82 ID:TVNOZ2JUp

>>369
自分の場合、このゲーム始めてから一週間くらいは即バトル派だったんだけど、その後色々なシステム見えてきてから移動後バトル派になったんだよね。

なんか、たかがゲームにこういうウザい感情要らないとは思うんだけど、想像力とか思いやりというか……そういうの。
何週間も必死にルート探って妖怪出る町まで移動、木植えて、お供え与えつつ一時間置きに更新して、貴重な餌を与えて何度も何度もバトル。そうやってようやく手に入れた妖怪、
それをただ一言「○○ヒョーイお願い!」だからね。基本無視してるけど、ゲームながら精神的に凄い毒受けるわ。

長文すまん。酔った。

 

385: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 21:51:45.34 ID:D/aW9nMo0

>>380
まあ、そのあたり毎度の議論もあるけど、結局は自分の好きなようにだよね

俺は「〇〇探してます」とか書いてあって、自分が持ってたらヒョーイさせちゃうし、
その妖怪がおそらく自宅だと思われる場所でサブアカとリレーされてたら、
「俺の妖怪がどこか知らない場所で歓迎されてる?!」って思える
で、帰ってきたら「どうだった、あの家は面白かったか」って聞いてやりたくなる

これはあくまでも俺は、であるし、みんなこうしろとも思わないし、逆に違うとも言われたくないな

 

388: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 22:00:08.31 ID:TVNOZ2JUp
>>385
良い考え方やねー。ホッとするわ。
五体コマさんバトル(お助けもだったら六体)で癒されて寝る。ありがとうおやすみ。

 

390: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 22:16:48.24 ID:75kmc1tU0
>>388
まぁ、拒否とか続くと愚痴を言いたくなるのも分かる
何回も書かれてるが憑依システムがちょっとアレなんだよね。
寝てスッキリして、明日のスクラッチでスペコが出るように祈ってるよ

 

361: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 19:12:41.12 ID:BZt1ozn/M
ガンホーは他人にパス又は戦闘で他人に移るのを推奨するゲーム設計にしてるからね
1人が持てる人数を絞ってるのも色々な人にヒョーイして欲しいからなんだと思う
ユーザーが多い時はこれで良かったんだけど減ってしまった今では
どこか変えないとますます人が減って行くだろうね

 

362: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 19:13:44.52 ID:oITPK0oG0
例えば東京→大阪移動の人に名古屋に行きたい人がヒョーイしたとして
移動者が大阪着いてからバトルしようと思ってても途中下車されたらバトル不可
コミュニケーション手段がない限り二人同時には幸せになれない

 

364: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 19:18:40.21 ID:r9g3BxUF0
腹が立つほどの損得感情で親切は行わないからよく分からないな。すまん
相手は赤の他人だしヒョーイ自体に過度の期待はしない方がいいよ

 

367: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 19:24:38.00 ID:BMxJQo/00
>>364
まさにそうだと思う。ただその赤の他人にも繋がりを持たせるゲームにして欲しいなって期待はダメなのかな?
運営にも何度もチャットやメールで意見してるけどまるで変わらないし今回のTGSでも妖怪ウォッチ4の新しい戦闘システムにドヤってるだけだしまるでユーザーに目を向けてない
終わってほしくないから言ってるだけクレーマーじゃない

 

372: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/20(木) 19:58:20.36 ID:cun9G8sNM
ヒョーイバトルはシステム的におかしいのが
そもそもの問題なんだな
頭悪い奴が設計したとしか思えん

 

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