【妖怪ウォッチワールド】まず既存の妖怪大戦を盛り上がるようにして欲しい【情報まとめ】

2018年09月03日12時30分
842: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 11:50:43.19 ID:43y7X9UC0
まず既存の妖怪大戦を盛り上がるようにして欲しい

 

848: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 12:24:36.27 ID:wtfGvTUn0
ヒョーイバトルが容易に出来すぎるから平和持ちが出て来るんだろうな
次のバトルまで一定時間出来ない、一定距離移動しないと出来ないとかでも全然いいんだけどな

 

849: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 12:39:48.17 ID:ZeytMMNk0
このゲームの8月月間売り上げ5千万円くらいだってよ
ぷにぷにでも9億、廃人だらけのfgoなんか130億で全体的に中の下くらいだな
というかまず開発費と広告費用で間違いなく大赤字だぞお前等もっと課金しろ

 

852: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 13:10:26.03 ID:bBC5AsYPM
>>849
位置ゲーで一番需要の多そうなお盆でこれか。
CMかなり流れてたから、かなり大赤字だろうね、

 

850: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 12:43:30.58 ID:d+fNyI0Ca
課金したくなる要素がありやせん…
妖怪対戦興味ないしチップの更新すら迷うレベル

 

853: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 13:24:07.66 ID:XYTT42bWM
>>850
そうなんだよな
もっと課金優遇せなあかん

 

854: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 13:25:40.83 ID:GEBqsiFC0
お盆の頃のあのメンテがなければなあ
あのメンテと怪魔のせいでほどほどにやりたい層が減ってしまった気がする
怪魔なんてあの頃喜んだのヘビーユーザーしかいなかったんじゃないかな
メンテのお詫びも妖怪玉6個なのも衝撃だったし

 

855: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 13:26:13.50 ID:5m5yhRrI0
広く浅くじゃないの?
課金優先すると、狭く深くなってヒョーイシステムの部分が死ぬよ。

 

857: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 13:40:18.65 ID:49DksWrf0
>>855
チップで広く浅く回収するビジネスモデルはたった2か月で破綻したんだろ
エンマを見ての通りこれからは従来通りの少数の廃課金に大量に課金してもらうビジネスモデルに移行するんじゃね?
それも上手く行かなかったらサービス終了よ

 

859: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 13:43:17.10 ID:43y7X9UC0
流石の廃課金様もエンマのスキル上げまでは出来ないだろうw妖怪大戦で秘伝書貰えたけど欲を言えばもっと欲しいw

 

860: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 13:45:03.13 ID:8ZfVpzkG0
エンマ様だけでどれだけ持つのかねー
他の人気キャラは今のアニメでは別物に改変されちゃってるし
出てきたところで新規のファンは呼べないよね

 

861: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 13:48:30.65 ID:5OyfEM/60

課金煽るの上手いソシャゲ見てたら分かるけど、無課金者でも理論上は課金者を上回ることができる(でも現実的には無理)
頑張れば追いつけると思わせる事で無課金を増やしてる
無課金は金を落とさないが、課金者が狩る雑魚として必要なんだ、無課金者が少ないソシャゲ長続きせん

その上で、課金すればするほど飛躍的に有利になるシステムを構築すべきなんだ

そういう意味で平和は愚策だと思う、さっさと対人でも実装してくれ

 

862: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 13:49:42.34 ID:5m5yhRrI0
ヒョーイ部分が死ぬとひたすらガチャ回しゲーだか、出てくるものにそれほど魅力があるとは思えない
使い道がないんだし

 

863: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 13:54:15.95 ID:IxOlbCmM0
妖怪大戦があれだったからな
強くしたキャラを披露する場ではなくて、不要妖怪の捨て場
3分のダメージ総数とかで争えば見せ場もあったろうに
エンマは大戦参加の報酬で全員に配るぐらいして欲しかったな

 

870: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 14:19:21.27 ID:5OyfEM/60

>>863
同意
育て切った妖怪は見せ場が無いんだよな、ヒョーイは相手のリアクションも見えないし
大戦だって、投げたら一定時間使い物にならない、ぐらいなら頑張ってSの頭数揃えるぞって思えるのに

昔ながらの秘宝コンプ奪い合いみたいなんで良いから、ボックスで眠ってる99レベルの活躍の場を作ってくれよ
防衛パーティ向けの特技でも実装すれば課金するやろ

 

864: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 13:55:21.87 ID:AmdPdvg1a
これから始めようと思ってるんですが、リセマラはオロチがいいのかな?
やってる人はどれが当たりでした?

 

866: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 14:00:10.26 ID:Ka1k/O+yd
>>864
エンマとヒーラーS

 

871: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 14:23:34.65 ID:odr9LRM00
>>864
理想はチュートリアルでアゲアゲハふぶき姫、ピックアップガチャでエンマかフユニャンS

 

867: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 14:01:02.06 ID:SBfKJ1mGd
せっかくエンマを投入するんだから、半月くらい前から予告するなりして大々的に盛り上げればよかったのにな
ぬらりもセットにしたり、連動イベントも作るなりして
そうすりゃある程度の祭りにはなってたと思うぞ
こんな唐突にエンマガシャがきたら、明らかに集金だって思って気持ちも盛り下がるよ

 

869: 妖怪ウォッチまとめ 2018/09/01(土) 14:11:25.31 ID:d8wn4DZFM

チャートを見てると、ガンホーに近い一部のユーザーはエンマが来るのを知ってたんだろうなーとは思う。
事前告知したらサプライズ効果が乏しい(なんにたいしてのw)。

柔い火力は敵の集中攻撃で沈みやすいから敵S妖怪との戦闘では気をつかう。妖術系火力との選択も含めて、殲滅速度をとるか安定をとるかの二択。

 

最近の投稿

他サイトの記事 (最新15件)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)