【妖怪ウォッチ】やっぱり主人公は、王道的に「普通の男の子」がいいな できればケータがいいよな!

2018年08月02日12時46分
7: 妖怪ウォッチまとめ 2018/01/30(火) 21:25:20.68 ID:buak9YvVK
うーん
新章に完全移行してしまった場合は今までの1~3や、バスターズとかの世界観は全て無くなってしまうわけなんだよね…?
マップ構成なんかはどうなるんだろう…
舞台は同じだとしても、戦闘システムなんかは結構変わるのかな

 

8: 妖怪ウォッチまとめ 2018/01/31(水) 01:31:28.01 ID:huQKG40G0

新章って…もしかしてケータ君の娘が主人公っていう内容の妖怪ウォッチなのかな?

こんなことを言うのも何だがメインユーザーの子供たちはついてこれるのか?

妖怪ウォッチ3で大半の子供たちは離れてしまったようだが…w

あんな少数派の理系君の自己満足ゲームをばら撒かれたらその他大勢の非理系の人たちは
嫌気が指すのも当然である。

 

9: 妖怪ウォッチまとめ 2018/01/31(水) 01:39:21.65 ID:huQKG40G0

仮にケータ君とフミちゃんの娘が主人公になってもケータ君がフウ2に変身して
娘のサポートとかをしてやる名目で
作品には登場して欲しいものだね。

やはり妖怪ウォッチ1~3ではイマイチ解明されていない妖魔界?の世界を
もっと解明して欲しいものだね。

舞台をさくら町?と妖魔界にしてお互いを行ったり来たりするような
展開がいい。ケータ君は娘の動きを調べる内に妖怪と絡んでいる事を突き止めて…
可愛い娘の為にフウ2に変身してサポートするような流れを希望…w

 

10: 妖怪ウォッチまとめ 2018/01/31(水) 01:47:21.02 ID:huQKG40G0
ケータ君がフミちゃんと結婚してケータ君の実家に同居するも良しだが、
おそらく時代背景を考えると
ケータ君とフミちゃんは賃貸マンション暮らしをしている事だろうね。
ケータ君とフミちゃんの実家に主人公の娘が訪問するイベントとかは
あってもいいと思うが、
ケータ君の実家は空家という設定にして
娘がさくら町と妖魔界を行き来する
秘密基地のようにした方がいいなあ。
ケータ君の両親は他所に引っ越しして
いる設定なんだが田舎がいいだろうね。
もちろん田舎訪問に関するイベントもある。

 

11: 妖怪ウォッチまとめ 2018/01/31(水) 01:51:04.09 ID:huQKG40G0

>>10
…と思ったが、やはりケータ君の実家には田舎に引っ越した両親に代わり
ケータ君とフミちゃんと娘が住むのがいいのか。
周辺には街があるし、一から作り直すのも大変だろうしw

ゲームの終わりに主人公の娘には弟か妹が出来て(生まれて)エンディングを迎える演出もありだな。

 

12: 妖怪ウォッチまとめ 2018/01/31(水) 01:54:55.14 ID:huQKG40G0

>>11
そうだなあ…賃貸マンション暮らしをしていたケータ君一家がケータ君の両親が
田舎に引っ越すのを機会に
ケータ君の実家に引っ越ししてくる
所からストーリーがはじまる展開に
すればいいのかw
主人公の娘は転校生という設定でな。

主人公の娘はケータ君やフミちゃんから色々と聞いていた街のあちこちを探索する内に…やはり妖怪ガチャを発見して
…という展開だな。

 

13: 妖怪ウォッチまとめ 2018/01/31(水) 03:45:48.60 ID:tnDLqHYEd
以上、僕が考えた最強の妖怪ウォッチでした

 

14: 妖怪ウォッチまとめ 2018/01/31(水) 08:00:01.93 ID:GmbTano70
サクラニュータウンではなくて、舞台は東京になってない?

 

15: 妖怪ウォッチまとめ 2018/01/31(水) 09:40:49.29 ID:P5vmr8vG0
やっぱり主人公は、王道的に「普通の男の子」がいいな
できればケータのままでいいと思うけど、
目新しさが欲しいなら似たようなコンセプトの男の子で
でも、ケータもジバニャンもいない新しい妖怪ウオッチは受けないと思う

 

18: 妖怪ウォッチまとめ 2018/01/31(水) 12:28:04.56 ID:E1YLcyq70
ケータくんが未来に飛んでシャドウサイドの話を体験していくのが無難

 

19: 妖怪ウォッチまとめ 2018/01/31(水) 14:44:54.59 ID:huQKG40G0

主人公が女の子だと、現実の男の子が
ゲームをプレイしなくなるだろうからね。
やはり主人公の性別は選択制にしなくてはならないか。

妖怪ウォッチ2みたいに選択制にしなくてはならないね。

男の子を選択したらミーフーがサポートにつき、
女の子を選択したらフウ2がサポートにつくようにするか…w
もちろんウィスパーもサポートにつく。

 

44: 妖怪ウォッチまとめ 2018/02/01(木) 22:40:30.86 ID:dsFd/kYl0

>>21
…あなたは誰なの?w
業界人か何かなの?

妖怪ウォッチ3のストーリーよりかは
かなりマシのように思うよw

やはり主人公たちの子供たちが妖魔界の謎を解明して
妖怪ウォッチシリーズは終わりでいいと思うなあ~

 

22: 妖怪ウォッチまとめ 2018/01/31(水) 18:32:37.86 ID:XMeT00iO0

ゲームは往年のバブルははじけたとはいえ、
まだまだ一般的なゲームタイトルと比べれば格段に売れている
とはいえ、映画あたりの落ち込み用をみるにすでに「4」への芽はないよ
海外進出失敗したのも痛い

モンハンが世界で500万、ニーアが250万とかいう時代に
よっしゃワイもと思わない日野さんとお思いか?

 

24: 妖怪ウォッチまとめ 2018/01/31(水) 18:36:21.35 ID:XMeT00iO0

妖怪ウオッチの最後の指命ーー

それは自社ファンをPSプラットフォームに移管させること
世界を狙うにはPSプラしかない。

新作をPS4/NSwマルチ構成で出すことでブランドを海外に波及させるとともに、
自社ファンの中でもコア寄りの層をPS側に誘致しておく。
そして、次の世界向け完全新作で世界を狙う

以上、ここまでが日野さんの戦略スケジュール

 

252: 妖怪ウォッチまとめ 2018/02/24(土) 21:31:35.66 ID:ipTs76Oua
>>24
キャラクターデザインがそんな感じだな

 

25: 妖怪ウォッチまとめ 2018/01/31(水) 18:42:13.87 ID:XMeT00iO0

ではその「最後の妖怪ウオッチ」とはどういう作品になるか?

ここをイメージの始発点としなければ意味がない
学校の勉強をいっぱいやって、たくさんの知識を丸暗記しただけでは知性とは言わない
むしろ現行の社会は高学歴ほど考える知性は弱いよ。
ロボット的な知性を伸ばすだけだから学校は

では、その最後の妖怪ウオッチについてお話しよう

 

30: 妖怪ウォッチまとめ 2018/01/31(水) 19:29:03.79 ID:XMeT00iO0

いや、これは妖怪ウオッチ新作でやる必要はない
妖怪ウオッチ4(Δ)自体は海外を狙うタイトルではない
続く世界級完全新作タイトルに向けてPSプラを地均しするための存在
なれば「PS4マルチになる」こと自体をテーマにした方が面白い

ずばりテーマは「関ヶ原」
開発は歴史系コラボで手を組んだコーエーテクモがふさわしい

 

33: 妖怪ウォッチまとめ 2018/01/31(水) 20:01:43.58 ID:AXsCPRVVK

やっぱりケータが妖怪が見えなくなった原因が百鬼姫との不倫で、エンマ大王に頼んで自分から妖怪との繋がりを断ってもらったとか…

まぁそこまでしてケータを外す必要性もメリットも無いだろうけどw
てかなんで百鬼姫のお見合いの立会人なんか引き受けてるんだかw

最近の投稿

他サイトの記事 (最新15件)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)