【妖怪ウォッチ for スマートフォン】あの妖怪ウォッチを通勤、通学中に!

2017年09月17日21時15分

ニンテンドー3DS「妖怪ウォッチ」のスマートフォン版が登場!

社会的妖怪大ブームを巻き起こした初代「妖怪ウォッチ」のスマートフォン版が満を持して登場!スマートフォン版では一体どんな妖怪ウォッチが期待できるのか?!来るリリースに備えて公開されている情報をチェックしよう。

ここがパワーアップ!

ニンテンドー3DS版の「妖怪ウォッチ」をベースにしたものでHD対応!

プレイ動画が公開されている。

小さな画面できれいな画面で通勤、通学中だっていつでもどこでも妖怪ウォッチの世界が楽しめる!
高い解像度で個性豊かな妖怪たちの細かい動きまで魅力的に表現されていること間違いなしだ。一緒に妖怪を探しに出かけよう!

開発画面をチェック!

現在「妖怪ウォッチforスマートフォン」のサイトで公開されている画面ではジバニャンとの出会いを果たした魚屋さんの魚良が。
地図も前作と同じマップのさくらニュータウンが確認できる。
アイテムなどの欄もそのままスマートフォンに対応された画面で整理されており見やすくなっている。
またバトルでのメンバーサークルの入れ替えやタッチアクションは、フリック操作でスムーズにできそうだ。

ここに期待!

スマホ独自の機能?

新作発表会での情報では、スマートフォンならではのタッチ操作に加え、独自の新機能や、ネットワーク対戦も実装されるという。

前作では人の顔を撮影すると憑いている妖怪が写るといったふしぎなレンズがあったが、スマートフォン版でも導入されていれば妖怪との写真をSNSにもそのまま気軽に投稿でき、お題妖怪を撮影出来れば何かボーナスのようなものをもらえたり等あればさらに楽しめそうだ。また違った機能も期待できる。

配信はいつから?

以上のように昨年からファンが待ち望んでいるのが良く分かるが、現段階では不明。

情報が出ていたのは2016年7月27日に行われたレベルファイブ新作発表level5vision2016である。昨年から配信情報が出ている中、延期が重なり2017年配信予定となった本アプリだが、クオリティの大幅アップや新たな仕掛けを大掛かりな改良のための延期なので楽しみに待とう。

前作をプレイした人はスマホならではの新機能やスケールで新たな冒険を、妖怪ウォッチが初めての人はこれを機に、妖怪ウォッチの世界にいってみようかい!

 

2017年サービス開始予定
ジャンル:RPG
対応端末:(ios/android)
価格:未定
企画・開発株式会社レベルファイブ

最近の投稿

他サイトの記事 (最新15件)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)