【妖怪ウォッチ3】覚醒日ノ神の入手法!攻略にはコツがある【攻略情報まとめ】

2017年02月19日19時55分

妖怪ウォッチ3のTアップデートで
新たに追加された【覚醒日ノ神】の入手法と攻略法をご紹介します。


神連動で手形を手に入れましょう。

覚醒日ノ神を入手するには、覚醒日ノ神の手形が必要です。
テンプラスキヤキを神連動させることで手に入ります。

 

『神の山~覚醒日ノ神~』を選びましょう。

バスターズTでダンジョンを選ぶ時、限定のタブがあります。
そこの中から『神の山~覚醒日ノ神~』を選びましょう

持っている手形の数だけ、挑戦出来ます。
「おすすめTLvは?」となっていて、自分のTLvによって、
敵の強さも変わります。
一応、低いTLvでもクリアできますが、
ボスとして登場する「覚醒日ノ神」の攻撃が強力なので。
お札や復活アイテムなど十分な準備をして挑戦するようにしましょう。

ご存じの通り、覚醒日ノ神を倒せば、一定確率で仲間になるのですが。。。
バスターズTでは禁断の果実を使うことができないので、仲間になるまで何回もチャレンジする必要があります。
自分で手形を使った時だけしか、仲間になりませんので注意してください。

覚醒日ノ神と戦うときのポイント

遠距離が基本です。もしくは、覚醒日ノ神の背中側から攻撃しましょう。

覚醒日ノ神の通常攻撃は、正面にいるときに喰らいます。
攻撃が届かない場所から、狙いましょう。
背中側からの攻撃もとても有効です。

背中を狙うのは難しい時は、、
味方の壁になってくれる(タンク役)妖怪が、
覚醒日ノ神の正面に立って、攻撃を引き付けると 他の妖怪が攻撃しやすくなります。

HPを半分まで削ると必殺技が飛んできます。必ず避けましょう

覚醒日ノ神のHPを半分になるまで削ると、必殺技が飛んできます。。
一撃で、味方が死ぬかもしれないので、必ず避けましょう。
覚醒日ノ神の周りに強力なビームが発生する範囲攻撃で、当たってしまうと一撃で味方が倒れてしまうこともあります。

攻略ポイントはココですね。
バトル中に必殺技を使ってくるのは1回だけ

ビームの範囲が広いので、おともの妖怪がビームを避けられない事が多いです。
覚醒日ノ神のHPを半分近く削ったら、
落ち着いて戦いましょう。

避けることが出来れば、勝ちでしょう。

最近の投稿

他サイトの記事 (最新15件)

コメント

  1. 匿名 2017/04/28(金) 17:36 ID:AwMzUwNTg

    必殺技は、1回だけではないですよ。1回必殺技を使った後、バトルが長いとまた、必殺技を使ってきますよ。

  2. 匿名 2018/03/13(火) 20:08 ID:IwNzQwNzA

    え? で?
    なんかいやっても友達にならなければどうすればいいんですか???
    しっかり教えてください!!!!!!!!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)