妖怪ウォッチforスマートフォンのリセマラ当たりランキング!

2016年12月06日19時30分

妖怪ウォッチforスマートフォンに課金要素はある?

 

ayaojlogp

今作は3DS「妖怪ウォッチ」の移植で、スマートフォン版という形になってます。

なので、よくあるソーシャルゲームというものではなく、純粋な携帯ゲームと考えるがいいかと思います。

ガシャに関してですが、3DS版の妖怪ウォッチにはすでに「妖怪ガシャ」というシステムが存在しており、

ゲーム内で手に入れたお金を使ってガシャを回すことができます。

スマートフォン版でも何かしらの課金要素がある可能性もありますが

公式サイトを見る限り、基本的に課金要素はなく、一度購入することで全て遊べるアプリになっていると思います。

 

リセマラとは?

 

「リセマラ」とは「リセットマラソン」の略称で、何度もゲームリセットを行う行為のことです。

ほとんどのソーシャルゲームにおいて、
まず初めにアプリをインストール時に獲得できるゲーム内アイテムで無料のガチャを引き、レアキャラやレアアイテムを入手することができます。

その際にお気に入りのキャラクターやレアアイテムを手に入れるために、何度もアンインストールをし、インストールをするというのを繰り返して、ガチャを引く行為をリセマラと呼びます。

 

リセマラの手順

 

妖怪ウォッチスマホ版のリセマラ方法はまだ不明ですが、3DSと同じような方法が可能であれば、以下の手順でリセマラを行うことが可能です。
3DS版の妖怪ウォッチのリセマラ方法はこの2つになる。

 
①妖怪ガシャのリセマラ
一定のストーリーまで進行後解放されるガシャで、Sランク妖怪が出なければ「はじめから」を選択し、出現するまでリセットを繰り返す。
②友達にするためのリセマラ
特定の妖怪と戦う前にセーブを行い、友達(仲間)になるまで、直前のセーブポイントに戻り戦い続ける。

 

①は恐らく、スマホ版でも実行可能なのではないでしょうか。
注意が必要なのは、ストーリーを一定まで進める必要があり、時間を有すること。
②はオートセーブが主流のスマホゲームで、実行できるかは微妙なところです。

序盤に強い妖怪を入手できれば、進行速度が上がり、効率よく進めることはたしかでしょう、ただし場合によっては時間がかかるので、よく考えてリセマラをしてみよう。

 

 

リセマラ当たりキャラ一覧(配信前予想)

 

妖怪名 種族 ランク
虫歯男爵 ウスラカゲ S
ふじみ御前 ブキミー S
影オロチ ニョロロン S
オオクワノ神 イサマシ S
犬神 フシギ S
ゴルニャン ゴーケツ S
百鬼姫 プリチー S
心おばあ ポカポカ S

 

最近の投稿

他サイトの記事 (最新15件)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)