【妖怪ウォッチ3】この1日1回しか対戦できない意味ってあるのか…?

2016年11月27日13時30分
830: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/17(木) 21:30:59.94 ID:8ExcgvdY0
この1日1回しか対戦できないのは何か意味あるん?
まさか苦労して手に入れたーって達成感味わってもらうと思ってるのか・・・


837: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/17(木) 22:16:47.71 ID:rp0zk01la
>>830
これほんとに思うわ
強敵倒したりするなら達成感あるけど、毎日繰り返したり、ただ画面切り替えてリセマラ紛いするだけで達成感がまるでない
しかも、殆んどのレア妖怪がそんなのばっかだから辟易する


831: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/17(木) 21:35:55.94 ID:yCcx7EkzK

無い無い

ちょっと気にはなるけど見送る
結構変わるみたいだからどっちに転ぶのかな


839: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/17(木) 22:23:30.16 ID:orFYqlqv0
レアなモノの入手の難易度を高くする方法や塩梅が難しいんだろな
すごーく難しいプレイが必要だけどクリアすれば確実に入手できるってやり方なら面白そうだけど
どうしてもクリアできな人も出てくるな
確率ゲームだったら誰でもチャンスがあって手に入れればレア感が出るだろう


841: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/17(木) 22:30:46.37 ID:vjXDiMW60
>>839
ゲームクリアには何の支障もないから構わないと言えば構わないんだけどね
せめて、着実に一歩一歩進んでいるのが目に見えて分かるなら苦痛も少ないんだろうね


852: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/18(金) 07:17:12.00 ID:jT36FiiU0
>>839
それがゲームのクリエイターだとおもうけど。
確率下げる、一回にかかる時間を長くしてリセマラのやる気奪うなんか誰でもできる
やってて楽しいミニゲームならともかく苦行でしかない作業を運任せでひたすら何十何百回って
プレイヤー離れさせるためにやってるとすら覚える


843: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/17(木) 22:41:21.16 ID:orFYqlqv0
こういう中でも一人や二人しか手に入れてない超レアアイテム、キャラとかあったりすると嫌になるかな
ちょっと長くやってればどれでも絶対確実に手に入る方式にすべきか


845: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/17(木) 23:23:20.35 ID:vjXDiMW60
>>843
あっても良いけど、変にリセマラとかが嫌なんだよね
完全ランダムで遭遇やガシャから出る超レア妖怪とかアイテムなら良いよ
長くやってるほうが有利とは言え、狙ってやれるのはへんな義務感湧いて辛い


844: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/17(木) 23:05:37.96 ID:sa0yzMMO0
1.2バージョンならだれでも簡単にスペシャルコインを量産できます
まぁ妖怪だけをねらうならリセマラのがいいんだけどね。
自己産にこだわるなら無限採取が必要になる


846: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2016/11/17(木) 23:28:37.42 ID:sa0yzMMO0
ゲーム表示のプレイ時間と本体の思い出記録帳のプレイ時間に70時間の差があった
つまりこの70時間はリセマラで消えた時間ということだな
さあてどういう印象を与えるかね。

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